2ntブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

高田準備

どうも、アリサです。

なんだかんだでDVD写真集を3本出して、同人の世界に足を突っ込んだわけで、その一方で気がついたのは、「管理体制を整えてないけど大丈夫か?」ということ。
無計画にお金をジャブジャブつぎ込んで大赤字なんてのもよくないわけで、そういうのはきちっとしなきゃと言うわけでいろいろやってみました。

まずは同人資金管理用の銀行口座の開設。
作品の販売委託をしている先からの売り上げを受け取ったり、資材の購入資金の支払いに使ったりするのに必要なので、ウチの近所の信金で開設。
別にどこの銀行でもいいんだけど、すでに使っている口座は大人の事情で避けたいので新しいものを開設。
あと、ゆうちょ銀行にすでに開設してる振替口座もあまり使われてないので問題ないと判断し、これと併用。

次に、帳簿の整備。
これは、損益が見えるようにできるようにして、無駄のコストの抑制するため。
本業が経理なのでこれは慣れた仕事ではあるのだけど。

まあ、だいたいこんな感じ。
他にもやることはあるけど。

そういえば、Twitterで知り合ったマQさまという方がいらっしゃるのですが、夏コミの時にリアルでお会いしてその時にあたしの持ってる競泳水着をお貸ししたんだけど、それを着て撮られた写真がもうすばらしくてすばらしくて!
その画像はこのblogに上げられないので、直接Twitter(@MaQ_N)でご覧くださいませ!

さて、今日の画像。

20141125001

背中は自信ありますぜ!!
  1. 2014.11.25(火) _09:00:21
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<あちこち工事中 | BLOG TOP | アースクエイク・クライシス>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP