2ntブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]


今を生きる。

どうも、アリサです。

しっかし、ありのまま先日書いたのに、何であんな事書かれるんでしょうかね?

まず、ある方の記事から。
あたしのことを「あたくし君」なんておもしろおかしく書いてみたり、法律違反にならないのに「気持ち悪い」とか。
さらに、あたしの突っ込んだ法律論については話をそらそうとするし。
図星だからこそ触れたくないのでしょうか?
他にあたしが突っ込んだこともスルーだし。
正直、こんな理屈ではなく感情論だけで話す人は苦手。
かといって、理屈だけで話す人はもっと苦手なんで、まぁ程度の問題だよね。
ちなみにそんなこと書いた人が指摘したことをあたしにされても、むしろ嬉しいなと思うし、この人って相当心が狭いんだろうな。
誰とは申しませんが。
とはいえ、「あたくし君」ってふざけてるね。
あたしと同様な境遇な人を相当馬鹿にしてる。
GIDを全部理解しろとまでは言いませんが、同じような人々を馬鹿にするのを見るとはらわたが煮えくりかえるね。
こう書いていると、人を馬鹿にしてる人って、その人よりずっと程度が下に落ちていることに気づいていない気がする。

そして、もう一人のある方の記事。
事実を捻じ曲げやがってとか活動なんてやめちまえとか過去を隠蔽しやがったなとか。
半分は合ってるけど、半分間違ってます。
事実で無いことが書かれてたり、過去を隠ぺいされてたりということはありましたが、それで活動やめろとは1ミリも書いてません。
むしろもっと続けていただきたいなとさえ思ってます。
でも、過去を墓場まで持って行くみたいな卑怯なまねは間違ってると思う。
そんなあの方に贈りたい言葉を一つ。

「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」

何かのCMのキャッチフレーズだったかもしれない言葉ですが、最近あたしはこう思うようにしてます。
あたしだって、虐められたり、高校中退したり、そのほか諸々取り返しのつかないことをやったことは事実。
過去なんて隠そうが事実をねじ曲げようが、1ミリも変えられないんだし。
でも、これから先のことは自分次第でどうにでもなる。
今から鍛えたり、食事に気を遣ったりしてればずっと先もこのスタイルを維持できるだろうし、今から勉強して得た知識だってこの先きっと役に立つときがある。
そう考えて生きていただきたいなとあたしは考えています。

ちょっとお堅い文章にまたまたなってしまいましたが、ここで画像をうp。

20140831001

この記事の後にうpする動画のヒントです。
さて、何をしてるんでしょうかねぇ?

あ、blogのリニューアルで、デザインやプロフ画像の他にも、blogのタイトル自体の変更とか、はたまた、blog自体の引っ越しも検討中です。
決まったら、すぐに実行する予定です。
  1. 2014.08.31(日) _02:00:26
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

焼き肉の日

どうも、アリサです。

今日はいつもより更新が遅くなりスミマセン。

さて、昨日は8月29日で焼き肉の日。
でも、あまりお金がないので、お店に行くわけには。。。
て事で、自分ちで焼き肉をしちゃいました。
そんなわけで、近所のお肉屋さんで肝心のお肉を調達し、野菜や焼き肉のタレといったモノをあたしはあまり使いたくないけど、時間の関係でマックスバリュで調達。
いやぁ、美味しかった。
やっぱり、肉食べないと力出ないねぇ。

さて、今回も野外撮影から1枚行ってみませう。

20140830001

夏らしい画像であたしは好きだなぁ。。。
近々、このblogのリニューアルを予定してるけど、プロフ画像候補だわ。
  1. 2014.08.30(土) _22:10:25
  2. スクール水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

人を引き込むチカラ

どうも、アリサです。

そんなわけで昨日、18切符で阪和線、大阪環状線、東海道本線、湖西線、北陸本線で無事に帰ってきました!!
いやぁ、楽しかった!

でも、その後の片付けで洗濯機を3回回したり、荷物をばらしたり、その他の処理するのが疲れた。。。
まぁ、そんなこんなで片付けた後、チャリンコで北國新聞赤羽ホールへ。
目的は稲川淳二さんの怪談を聞きに。
かねがね噂は聞いてたのですが、やはりプロは違うなと思います。
というのは、怪談がホントにゾッとしたこともあるんですが、話を聞いてるとその内何というか「稲川ワールド」のようなモノに引き込まれる気がするんです。
流石だなと、上から目線過ぎるコメントで失礼ですが、思いました。
今回は全く初見で行ったんだけど、もしまた金沢にいらっしゃったら、また聞きに行きたいなぁ。。。

そう考えると、人を引き込む力ってホント大事だなと思う。
仕事でもそうだし、あたしのこういう活動や、人との付き合いとかでもそう。
何かしらそういうモノを持ってないと、どんな分野でも技術や能力があっても、あまりうまくいかないと思う。
あたしはそういうモノ持ってるのかしら?

さて、今回の画像は久しぶりにレオタードで。

20140829001

青空の下でのレオタードも、案外悪くない。
  1. 2014.08.29(金) _17:32:05
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

青い空と白い競泳水着

どうも、アリサです。

昨日は和歌山から尺でちょい移動。
で、とある方と合流して野外撮影をしてきました。
で、そこで撮った写真から今回は1枚。

20140828001

どうです?
ちょっと曇ってる空に白い競泳水着が映えるなと思うんですけど、どうですか?
  1. 2014.08.28(木) _00:15:06
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

WAKAYAMA NIGHT

どうも、アリサです。

今日は18切符を使って和歌山に来ています。
久しぶりにあたくしの友人(某製薬会社勤務)に会おうかなと思いまして。
当初予定より2時間遅れで到着して、駅の改札に18切符を見せて通過すると、その友人Kさんが待ってました!

そんなわけで、久しぶりに飲みに行くことに。
その中でお互いの近況報告やら、苦労していることを話したりしてたんだけど、酒が入るにつれあたしのアブノーマルな初めての性行為について話したり、既婚で単身赴任中なのにKさんが合コンに誘われた話を聞いたりとヒートアップ。
でも最後は、「まだ若いんだから『無茶』をしろ」と。
その話の中で『無茶』と『無理』の話が。

『無理』はこれからどんどんいやでもさせられる。
でも、『無茶』は若いときにしかできないよ、と。

確かにそうかもしれません。
そして、あたしはまだまだ『無茶』し足りないのかもしれません。
そんなわけなんで、これからは『無茶』しまくって今を生きていきたいですね。

さて、いろいろ攻めてる写真をうp。

20140827001

リアライズの白水着です。
これってどうなんでしょう?
  1. 2014.08.27(水) _02:12:49
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

新疋田ループ線

どうも、アリサです。

只今、新快速列車の車内からこの記事を書いてます。
いやぁ~、新快速ってスゲー飛ばすねぇ。
乗ってるあたしがちょっと心配になるくらいだし。

そんなこんなであたくしはまたまた18切符を使いまして、今回は関西方面に向かっております。
関西方面に転勤になったKさんにお会いしにいったり、とある方とのオフ会も組まれてるのでいろいろ楽しみです。

さて、そんなあたしが今回うpするのも新作ショットからこちら。

20140826001

椅子に座ってのは以外と珍しいかも。
  1. 2014.08.26(火) _17:53:33
  2. スクール水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

緊急反論

あたくしのblogでこのようなことを書かなくてはいけないことが残念です。。。

blog「*tea spoon*」及び、blog「ノアのNothing But Costume play」内で当blogに掲載した記事、動画について謂れもない誹謗中傷及び事実誤認がありますので、まとめてこの記事で反論させていただきます。

動画内でスペシャルサンクスとして名前を掲載した件

これに関しては、直接の交流のあるなしに関係なく、あたくしの一連の制作活動に何がしかの影響を与えた方々のお名前を掲載し感謝しているもので、それらの方々にご迷惑をかけているわけではなく不利益を被るものではないと考えており、削除する考えは一切ございません。

アイス・バケツ・チャレンジで勝手に指名した件

これに関しても上と同様に、直接の交流のあるなしに関係なく、あたくしの一連の制作活動に何がしかの影響を与えた方々の中からあたくしのフィーリングで選んだもので、動画内でも述べていますが参加に関しては任意で無視されても別に問題はありません。
ノアさまとの関係については次の項でご説明いたします。

ノアさまとは全く関係がないという件

これは完全に事実誤認です。
すでに削除済みではありますが、度々当blogにあたくしとのコラボ撮影で撮影された写真が掲載されており、当方からも旧blog時代にコメントしていたり、これ以上はプライバシーの侵害となるため明かせませんが、ある一定の関係があったのは周知の事実であり、間違いです。

blog「*tea spoon*」へのリンクの件

当方が採用しているFC2blogでは「訪問者リスト」というものがございます。
これは足跡をつけるかどうか切り替えられる、mixiの足跡機能のようなものとお考えください。
そのリストに毎日のように「*tea spoon*」の名前があり、当blogのイメージに合うと判断したためリンクさせていただいております。
また、無許諾でのリンクはやめて欲しいとのことですが、Wikipedia内「リンクフリー」に記述されている通り、リンクは許諾不要です。
日本の法律上でも、画像等への直リンクにより他人の作品をあたかも自分の作品と見せかけるようなものでなく、単にトップページへのリンクであれば全く問題ありません。
今後も当方の総合的判断により上記2つのblogへのリンクは継続いたします。

なお、先の2つのblogの問題記事に関しては既に然るべき措置を取っており、まだとっていないものに関しても今後然るべき措置を取る方針であります。

長坂 アリサ(ΛRISΛ)
  1. 2014.08.26(火) _13:43:51
  2. 告知
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:8
  5. [ edit ]

アリサ長坂はかく語りき 4

[広告] VPS


撮影の合間に収録。
時間が押してたので、今回はショートヴァージョンです。
  1. 2014.08.25(月) _19:39:09
  2. 動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

雑記 20140825

どうも、アリサです。

今回はあたしの中で思ってることを徒然なるままに書いていきます。

まず、コミケの件。
コミケでは少ないながらも写真撮らせて下さいとの声やメディア関係からの撮影もあり、大変有意義なモノだったかなと思ってます。
あたしが、「コミケ初参戦なんです」というと、「凄く挑戦してますね」とか「度胸ありますね」とかとよく言われます。
いやぁ、結構腹くくりましたからねぇ。
それから、外国人の方からよく声を掛けられたので、こういうのって外国人受けが結構良いのだろうかとよく思います。
まだまだトップのレイヤーさんには遠く及ばないんですが、もっと興味関心を持って頂けるように努力していかないなとも思いますね。
アリサの挑戦は続く!!
続くったら、続く!!!!

さて、この間の「アイス・バケツ・チャレンジ」動画。
結局、気づいてもらえなかったのか、あたしが指名した方からの反応が梨の礫。
まぁ、バケツ一杯の氷水を用意するのも大変ですしねぇ。
あれ準備するのにも氷を作る電気代とか水道代とか、その他諸々お金かかりますもん。
それに世の中でも賛否両論ですし。
別にやらなくてもあたしは特に何も言いませんが。

それから、「アイス・バケツ・チャレンジ」動画の記事にこの間来たけど、削除したコメント。
動画のスペシャルサンクスと、うちのblogはこっそりやってるからリンク外せ、というモノ。(要約)
…はっきり言って、話にならないですね。
というのはスペシャルサンクスに載っけている名前は、直接交流が無くてもあたくしに影響を与える方々のも載せてますし、とやかく言われる筋合いは無いわけで。
それから「こっそりやってるからリンク外せ」というのも、リンクの原則は自由なわけで相手がいくら禁止しても法的拘束力は全くないわけで、載せられたくないんならパスワードかけて一部の人にしか見えないようにすりゃいいじゃんて話で、まともにやり合うのが無理な話です。
それにコメントに連絡先のメールアドレスが書いてなかったりしたので、なりすましの可能性を考慮して無視決定てな訳です。
ついでにそのコメントが送信されたIPアドレスをブラックリストに登録。
これで変なコメント、来なくなるかな?
ちなみに、あたしが交流がない方に動画のスペシャルサンクスに名前載せられても、リンクされても別に文句言いませんね。
むしろ、嬉しいな。
だってさ、あたしがそれだけ影響与えてるって事で、それほど嬉しいことは無いんじゃない?

とまあ、徒然なるままに書きすぎて目が滑ると言われそうなので、画像をうp。

20140825002

アディダスの競泳水着です。
これ、ebayでおとしてアメリカからDHLで送ってもらったっけ?
  1. 2014.08.25(月) _15:06:50
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP