2ntブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

きんかんなまなま

ホントに氷の上に立つ気分。
どうも、アリサです。

またまたblogの更新をお休みしてスンマセン。
あたしんちのメインフレーム、もといPCのメンテナンスしてたので。
ちょいとVOS3Windows7の設定とかをいじって直りましたが。
やれやれって感じです。

さて、この辺でも暴風雪警報が出たりで一昨日は大変でした。
JRも松任-芦原温泉間が運休になったのでサンダーバードやしらさぎが運休になったりしてダイヤがめちゃくちゃだったようです。
あたしも、一昨日は楽器の練習の予定入ってましたが、こんな環境で行くと楽器によくないとの判断で取りやめ。
そりゃ、楽器ってデリケートなモノですし、あたしも雨が降っただけで輸送の際はタクシー使ったりします。
ヴァイオリンって温度、湿度にホント敏感。
前にまとめサイトとかで見たけど、大雨の中、外で弾いて即大規模メンテ行きになったり、あまりの高温にヴァイオリンに使われている接着剤の「にかわ」が溶けてしまいバラバラになったという話も聞いたことがありますし。

それから、あたしんちに溜まりに溜まった洗濯物も一気に洗って一気にコインランドリーの乾燥機に。
え?何で部屋干ししないかって?
だってさ、あたしが住む金沢は日本海側。
日本海側は冬場、湿度が高くなる。
よって洗濯物が中々乾かない。
除湿器のようなモノがあればいいのですけど、そのような便利なモノがあたしんちには存在しないので、毎度毎度コインランドリーの世話になってます。
あたしんちからそこまでの行き来にチャリンコを使ってるんだけど、「きんかんなまなま」になってて怖かった。。。
あ、タイトルにもなってる「きんかんなまなま」、これは金沢弁で道の雪が凍ってつるつるになってる様のことを言います。
今の使い方だと、「チャリンコ使ってるけど、道の雪が凍ってつるつるになってて怖かった」て感じの意味です。
勉強になった?

さて、今回の画像いってみませう。

20141219001

20141219002

20141219003

そういえば、この間の総選挙の結果、納得いかないなぁ。
ウチの石川1区は馳浩(はせ・ひろし)さんが通って、田中美絵子さんが比例復活もできず、全国的には自民公明はほぼ現状維持で、共産が議席を伸ばすのは予想してた話だったけど、全国的に見ると民主が議席を前より少し伸ばして、次世代が大幅減、生活と社民はなんとか議席2ずつて全く納得いかないな。
あたしの予想では民主は小選挙区全敗で議席若干減、次世代は少々の議席減ですむけど、生活と社民は議席1あるかないかになるんだと思ってたんだけどね。
東京12区(だっけ?)の田母神さんや、兵庫6区の杉田水脈(すぎた・みお)さんも落ちたのはホント残念だなぁ。
杉田さんはタブーにズバズバ切り込んでいい仕事してたのに。
そういや、うちの石川1区って元プロレスラーと元風俗ライター、それから共産党の3人の争いだったっけ。。。
まぁ、馳さんは結構仕事してる方だと思うけどさ。
ちなみに石川2区はインディーズ候補が出てておもしろみがあったとか無かったとか。。。
  1. 2014.12.19(金) _02:29:54
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<あと1週間 | BLOG TOP | 風之舞>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP