2ntブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ニコイチ

2個で1個の略だからニコイチらしい。
アリサです。

あたしが使っていた富士通のノーパソが1月頃に全く起動しなくなり、いろいろ原因を究明した結果、マザーボードが原因では?という結論になり、さすがに修理に出すとン万円もとられるし別の中古買おうかなと思って、ちょっとずつお金貯めとこうと思ってたら、たまたま覗いてたヤフオクに同型のノーパソの下半分だけというのが2千円弱で出品されてたのでニコイチ修理したらイケるんじゃないの?と思って即落札して、昨日届く。
早速あたしの手で解体して部品を付け替えて再び組み立てたけど、部品を壊さないようにするのが大変で。
ノーパソって軽量化、小型化のためにパーツが意地悪い取り付け方されてるんで、螺旋をいくら外したりしても部品が簡単に外れなかったりするわけで。
何はともあれ殆ど部品を傷つけることなくニコイチ修理完了。
キーボードやトラックパッド、無線LANのアンテナもちゃんと繋がり、新しい下半分についてたFeliCaポートもばっちり稼働。
写真とかのデータはまだ移行できてないけど、OSやソフトも全部インストール完了。
部品とその送料の3千円弱で直せたのはでかいね。
ピンチヒッターの日立のノーパソはデータを引っこ抜いた後、OSを再インスコして、ほかの使い方しようかな?

さて、今回はこんなの。

20150404001

やっぱり、新体操レオタードに手具のロープで手首を縛っちゃうのは鉄板だわ。

それと、一つ告知。
Λ-TRAIN(エートレイン)としてリリースしているROM写真集が「アキバブロードビジョン」(ABV)様にてダウンロード購入できるようになりました!!
ROMのダウンロード版はABV独占でリリースです。
今はまだ旧作4種類のみですが、先日のコミスペでリリースした新作4種類についても準備ができ次第、ABV様でリリースします。
是非、皆様のご購入、ダウンロードをお待ちしております!!!!
  1. 2015.04.04(土) _11:55:40
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<あたしは事を興す主義。 | BLOG TOP | チアとオタ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP